鍼灸院・美容鍼サロンの口コミ・予約サイト | しんきゅうコンパス
top of page

​症状別 口コミのご紹介

​当院では、患者様の様々なお悩みや症状に応じて施術を行っています。

実際にお寄せいただいた口コミを症状別にご紹介させていただきます!

(※本名でご投稿頂いた方はイニシャルに変更させて頂いております)

済26123005_s.jpg

​腰痛のお悩み

​H・Tさん(女性)

はじめ、腰が痛く伺いました。とにかく初めの治療で随分と楽になりました。今、毎週伺っていますが、身体が動かし安くなり通って本当に良かったと思っています。 そして、治療院の方々が皆さん優しく心が落ち着く空気です。身体、そして心も安らげる治療院です。 最近、股関節の動きを良くしていただきとても身体の動きに役立っています。

済31252896_s.jpg

ヘルニアのお悩み

​K・Sさん(女性)

25年物の根深い腰痛(ヘルニア)に悩まされ、数々の整体、整骨院を試してきましたが、2年ちょっと前からこちらにお世話になっています。明るい院内と、気さくな先生で、コミュニケーションを取りながらその時その時の状態を診て的確に施術して頂けます。趣味でゴルフをやっていますが、2年の間に四十肩やテニス肘にもなり、マグカップを持つのも痛かった時期もありましたが、鍼治療で治して頂きました。相変わらず腰痛とは付き合っていますが、可動域が広がり、楽になっています。鍼も、当然施術の方も、施術後の動きの改善には驚かされます。今後もメンテナンスで通わせて頂きます

済2307437_s_edited.jpg

​坐骨神経痛のお悩み

pa さん

坐骨神経痛で通っています。去年から足を引きずるぐらい痛くなり、病院に行ったりしましたがあまり良くならずこちらを見つけて今も通い続けています。あれだけ痛かった足の痛みは嘘のように消えました。季節で寒くなるとたまに足や腰に違和感はでますが、施術をしてもらうと効果はすぐにでます。 スタッフの方も親しみやすい方です。 来て良かったと本当に思います。これからも通い続けて行きます。

済31518457_s.jpg

​捻挫のお悩み

​いとうさん(女性)

いつも、大変お世話になっております。最後の大会が終わり気の緩みからか息子が学校の階段で足を踏み外し、左足の甲の外側を捻挫し全治2〜3週間との診断でした。腫れや痛みがあり松葉杖での歩行の状態で、10日後には選抜の練習がスタートする為、その日までにどうにか運動ができる状態にと、無理なお願いをしちゃいました!! 施術を受け、帰る時には痛みは多少残ってるいるものの、松葉杖なしで歩行できる状態にまで!! さらに次の日も連日、施術を受け痛みがほぼなくなり、かかとの上げ下げ、軽いジャンプまで出来るようになり、腫れも不思議と引きシューズも履けるようになりました✨ 早期復帰ができそうです!! ありがとうございます😊 いつもそばで拝見していますが、ソフトタッチで何か魔法でも使っているかのような不思議な施術で子供達といつも驚いてます!! 大会前には、メンテナンスをお願いしパフォーマンスアップのおかげでブレや瞬発力の強化につながり、試合では本人も動きが良いと体感してます!! 今後とも、姉弟共々よろしくお願いします🙇

済22350517_s.jpg

ギックリ腰のお悩み

Y・M さん(男性)

ギックリ腰でお世話になってから月2回のペースで通っています。腰の痛みなども腰だけでなくそこにつながる筋肉や神経を整えることで症状が改善することなどを、丁寧に教えてくれるので納得をしながら治療を受けられます。 先日、腰とは別にふくらはぎを肉離れ起こしましたが、それも施術前はつま先でしか歩けなかったのが、たった40分でしっかり踵もつけて歩けるように改善してもらえました。 施術自体に痛みはほぼなく、論理的に原因箇所の痛みを改善する方法で施術してくれます。どうしても休めないや即効性を求める人には本当におすすめです。 個人的には神の手を持つ人と思っています笑 いつもありがとうございます

31753901_s.jpg

​変形性膝関節症のお悩み

H・I さん(女性)

膝が痛く整形外科で変形性膝関節症と骨棘と診断され6ヶ月通院しましたが良くならず諦めていました。足を引きずりながら歩いていましたが施術を受け痛み無く歩けるようににりました。超嬉しく感動感謝です。 膝が痛い方ぜひ施術を受けてみて下さい

31680977_s.jpg

​頭痛のお悩み

Y・Kさん(男性)

仕事が手につかないほど酷い片頭痛に悩んでいましたが、こちらで月8回を2ヶ月間ほど施術いただき回復しました。

3881936_s.jpg

トレーニングに伴う​全身の痛み

​NAOさん

トレーニング、ランニングで痛めた腰、首、手首、肩の治療で通ってます。 他ではなかなか治らなかった症状が、とても改善され、ケガの予防としても色々なアドバイスをいただけ、自分の体と真剣に向き合える意識を持てるようになりました。 2年前、腰をひどく痛め、松葉杖が必要なくらいになりましたが、先生はこちらの気持ちに寄り添ってくださり、安心して治療をお任せでき、あの時の安心感は例えようもなく、感謝の気持ちでいっぱいです。 先生方は、幅広い知識をお持ちでこちらの気持ちに寄り添ってくださるので、なんでも相談できる雰囲気があります。

済24445080_s_edited.jpg

​ジャンパー膝(膝蓋靱帯炎)

Y・Yさん(男性)

ジャンプ競技でお悩みの方は多いかと思いますが私もそのうちの1人で、ジャンパーズニーの症状で通院させてもらいました。初めのうちは軽く曲げる程度でズキズキと皿の上下が痛み曲げることすらままならない状態でしたが院長先生の丁寧な施術と、神経インパルス、他の医院では体感することの出来ない施術を行って頂き数回の通院で今では痛みはなく90度曲げる事も容易にできる様になり、競技に復帰出来ております。また、その他にも肩や腰、指から足首に至るまでこちらの要望に沿った施術やストレッチ方法などご教示いただきありがとうございます。 院内のはとても清潔感があり、院長先生をはじめ、院内の皆さん気さくにコミニケーション取って頂きとてもリラックスできる環境下で通院できました。別の症状でも通いたいと思いますのでよろしくお願いします。

1025088_s.jpg

​左右のズレに関するお悩み

はるか(haruka)さん

「左右のズレをなおしたい」という目的で行かせて頂きました。先生のお人柄も良くしっかりカウンセリング、施術していただき施術中も色々お話してくださりリラックス出来ました。雨が降っていて傘を持ってきていなかったのですが傘まで頂いてすごく助かりました また行きたいと思えるような場所でした☺️ ありがとうございました!

済1460895_s.jpg

​全身(首・肩・腰)のお悩み

nao seさん

首、肩、腰が、痛くて通いましたが、とても、効果があり、緩和できるようになりました。毎週通うのが楽しみになってます。家に帰って一人でできるストレッチも教えて頂き、助かってます。

31099163_s.jpg

​肩の痛み

Y・G さん(女性)

様々な治療を受けたにもかかわらず何年も治らず、ついに夜間痛で睡眠もままならなくなり、腱板断裂も疑われた(MRIの結果腱板断裂はなし)酷い肩痛で来院しました。「時間はかかるが必ず治ります」の言葉に励まされ、刺激をほぼ感じない柔らかな施術を受け、数ヶ月で日常動作はほぼ問題ないレベルに回復しました。 同時に、どうせ治らないだろうと諦めていたバネ指も、穏やかな施術と教えていただいたセルフケアでいつの間にか完治していました。 院長先生は研究熱心、温厚、振る舞いもとても優しいです。他院の「治りません」は治し方が分からないだけかも。自由診療になりますがオススメです。

34303240_s.jpg

ドケルバン病のお悩み

​m・mさん

腱鞘炎やドケルバン病など同じ痛みの悩みを持っている方におすすめしたい整体院です。1年前、手首に違和感を感じ、ペットボトルの蓋を開けるとき、ドアノブを捻るとき、重いものを持ったときなどに頻繁に出るピリッとした痛みに悩まされていました(のちにドケルバン病と分かりました)。 日常生活に支障があり、最初は整形外科を受診。 湿布と痛み止めの飲み薬を処方されましたが、一向によくならず。このまま痛みを我慢し続けるか、最悪手術か…というときに知人の紹介でこちらにお世話になりました。 初回に丁寧なカウンセリングと施術をおこなっていただき、週1回のペースで通い始めました。数か月経ったところでかなり痛みは緩和され、1年経ったいまはほとんど痛みも違和感もありません。自分がドケルバン病で悩まされていたことを忘れるほどです。 手首の痛みがなくなった今も、デスクワークによる肩こりや首の痛みの解消、姿勢改善などの目的で月2回お世話になっています。施術前に身体の調子や状態を聞いてくださるので、毎回そのときにあった施術を受けることができるのも自分に合っています。 駅近・きれいな院内・そのときにあった施術内容、そしていつも丁寧な先生方のおかげで継続して通えています。

22873497_s.jpg

​側湾症のお悩み

​ラブリーちゃん さん

いつもお世話になっています。側弯症とストレートネックに悩まされていましたが、こちらに通うようになってから少しずつ改善してきています。施術後は首まわりがとても軽くなり、体が楽になります。施術もとても心地よく、毎回つい眠くなってしまうほどです。 また、私の話をいつもよく聞いてくださり、以前話したことを覚えていてくれるのも本当に嬉しいです。スタッフの方の対応も丁寧で感じがよく、安心して通える整体院です。 引き続きよろしくお願いいたします。

済28348053_s.jpg

ストレートネックのお悩み

​T さん

ストレートネックと酷い猫背の改善の為に通い始めて現在、週1回のペースでお世話になっています。 最初はストレートネックの影響で頭痛が治らず、姿勢もかなり悪かったのですが、通うごとに明らかに頭痛が治り姿勢も良くなったのを実感しています。首の可動域も広がり、何より長時間のデスクワークでも疲れにくくなりました! 先生はとても親切で、毎回その日の体の状態に合わせて丁寧に施術してくださいます。 疑問や不安にも分かりやすく説明してくれるので、安心して任せられます。 院内も清潔で落ち着いた雰囲気があり、リラックスして施術を受けられるのもポイントです。 姿勢やストレートネック、体の悩みがある方には、本当におすすめです!

22260882_s (1).jpg

​ヘパーデン結節のお悩み

cat L さん

へバーデン結節で通っています。最初は朝方小指の痛みで起きました。小指の第一関節が腫れて少し曲がっていたので驚き、まさか自分がなるとは思ってもいなかったのでショックでした。 放っておくと、かなり曲がってしまったり、痛みが出てくるという事なので早めに施術してもらいました。 そして、定期的に通っているからか、痛みの緩和、あまり曲がっていない状態でキープできています。 この痛みの期間は個人差がある様で、終わりが判らないのですが、そこまで酷くならず過ごせているのでありがたいです。

​初回
半額

当院での施術初めての患者様に限り

​通常8,000円の施術がなんと半額の4,000円!

bottom of page